2010年9月25日土曜日

H教授上京

忙しい海外出張の合間をぬって、神戸大のH教授が上京されました。さっそくアポをとり、東京国際フォーラム・インタビュールームにて、取材させていただきました。この日のお話しによると、H教授の研究における発見が、各地で大きな反響を呼んでいるとのことでした。ウランとジルコニウム、鉄などの混じった金属結晶に関する、なにやら大変な発見となるかもしれないとのことでした。この発見は、H教授が、ぼぉーっと考えているときに浮かんだとのことです。みなさんも、もっとぼぉーっとするようにしましょう。このあと、H教授はなぜか、銀座での上杉中学校・東京同窓会にも顔を出すという、超多忙なメニューをこなし、翌日風のように神戸に向かったのであります。

3 件のコメント:

  1. 私もぼーっとするように、がんばりますっじゃいけないんだよね。

    返信削除
  2. そう、ぼ〜っとしていると、人間良い考えが浮かんでくるらしい。
    H教授の大発見は、河北新報の一面にも載ったということです。今度PDFで送ってもらいましょう。H教授、よろしくお願いいたします。( ̄▽ ̄)v

    返信削除
  3. 山形の北山修2010年9月25日 23:33

    播磨君の実績は素晴らしいです、29回生の誇りですね!
    私の場合はぼーとしていると患者が死んでしまうので、無理ですが、、、

    播磨君、クリームパン事件はごめんね!orz

    返信削除