2011年7月10日日曜日

残すところ二週間

今朝のスカイツリー(錦糸町駅より)

ついに、アナログ停止まで二週間となりました。再来週の日曜日には、砂嵐フィーバーとなりそうです。フジテレビは、これに乗じて長時間生放送を敢行予定。
しかし、地上デジタルを見ている人から見ればフィーバーでも、アナログだけ見ている人にとっては、ただの砂嵐ってのはどうなんでしょうかね。

こちら、関連ブログにも書きました >>>「58年目のジ・エンド」

2 件のコメント:

  1. カーナビとか、PCとか、古いVTRのチューナー機能を除いて、対策済みのはずなんだけど、まだ使えるTVや、DVD録画機を廃棄したりしました。もっと時間をかけてシフトした方が、地球にやさしかったような気もします。
    今日から、我が家の長男坊も、6日間の予定で、陸前高田にボランティアに行きました。ボランティアと言っても、ほとんど業務命令のようで、本人は、全然やる気がないようなのですが。
    でも、少しでも、お役に立てればと思います。

    返信削除
  2. ご長男、暑い中のボランティアご苦労様です。どんな形であれ、無償の奉仕は尊いことですよね。あと二週間の間に、チューナー設置の追い込みになるのでしょうけど、やはり高齢者を中心に「テレビが見られなくなる」ということが起きるのでしょうね。

    おはがき有難うございました!転身祝い兼暑気払い企画します(`_´)ゞ

    返信削除