2009年8月18日火曜日

海洋堂フィギュアGET大作戦Ⅱ


横浜開港150周年にちなんだ、海洋堂フィギュアGET作戦Ⅰにおいては、5個中3種GETの成果を得た。既報のとおりである。
一昨日、作戦Ⅱを敢行。再度5個購入し、再び3種GETの成果を得た。まずまずの成果と言えよう。
これで、10個トライし、6種GETだ。
特に、一番欲しかった崎陽軒のシウマイの元祖ひょうちゃんを得たことは、大きい。
見よ!弁当箱の中のシウマイ一個一個まで、忠実に再現されている姿を!(拡大してみてね)
たねまるの隣にそそっと立つ(何を持っているんだ?)元祖ひょうちゃんの姿を!。
あと2つは、一目でわかる黒船と、ペリーさんである。
さて、残りは1種。確率は間違いなく1/7。どうしようか。あと8個以内で、GETできたら、平均点以上にはなるのだが。一番欲しかったのは、GETしちゃったし。
悩ましい日々は続く?

5 件のコメント:

  1. なんですか、この「ひょうちゃん」というナゾのキャラは。すごすぎますね〜。昨今のゆるキャラが、みんなふっとんでしまうような貫禄がありますね。
    このフィギュアの場合、フタに「ひょうちゃん」が乗っていて、その下にシュウマイの中身があると。そういう凝った作りなのですね。
    脱帽です。

    返信削除
  2. 拡大して、よく見ると、崎陽軒のシュウマイの箱には、パッケージにはいったカラシや、先割れのヨウジまでが、きっちりとはいっていますね〜。おそるべし海洋堂。(ノ゜O゜)ノ

    返信削除
  3. あと一種だ!頑張ってー!
    いっぱつで決めて〜!(下取りするよん)

    返信削除
  4. いやいや本当にすごいんです。
    このちっちゃなフィギュアに、これだけの数のシウマイ、からし、しょうゆ(ひょうちゃん)、楊枝を、どうやって詰め込んだのでしょう。
    ひょうちゃんは、横浜近辺では有名なキャラで、子供ながらに集めた記憶があります。今も、クラシックタイプのを買うと、GET可ですが、これこそきりがないです!
    http://www.kiyoken.com/hyo/index.html

    返信削除
  5. ひょうちゃんのデザインって本当に凄い!
    すごすぎっ!

    返信削除