2011年4月6日水曜日

ご無沙汰です


大震災の発生以来、日本はすっかり変わってしまったようです。被災地仙台では、まだガスが使えない地域も多く、仙台駅への新幹線の運行の目処も遠いようです。
こちらは、首都圏で続くスカイツリーの建設現場です。七月の地上デジタルへの移行も、実現は難しくなったとの見方もあります。
日本の復興の旗印として、順調に進んで欲しいところだが、震災以来、テレビメディアのありかたそのものが、深く問われている。

3 件のコメント:

  1. 余震も、原発も、ライフラインも、全てがまだまだです。
    確かに地デジも厳しいですね。どれっくらい弊害があるのかわからないけど、1年ぐらい遅らせたって、いい感じがします。
    難視聴地域の問題も、全ては解決されていないと思いますし。

    ユーミンのニューアルバムがリリースされました。
    まだ、聴いてないけど、明るい話題になるといいです。
    5月にコンサートに行く予定にしてますよ。

    返信削除
  2. 今回もすばらしい内容のアルバムですよね!現在、ツアーのほうも、横須賀芸術劇場にて準備進行中です。ロードショーというテーマにぴったりの演出をお楽しみにね〜。計画停電が実施されなければいいんですが...

    返信削除
  3. 私も、new album 聴きました。
    new album なのだけど、定番って感じで、荒井由実時代からずうっと聴いている我々世代には、comfortable なんですね。
    なんて言うと、彼女に失礼なのかな?
    コンサートの方は、本当は、家から近い横須賀のに申し込んでいたんだけど、はずれて、来月の東京のに行くことになりました。
    演出もこなれてきていい頃合いかな?どうでしょう?
    春の間は、計画停電は、大丈夫そうですね。

    返信削除