2013年12月2日月曜日

ご報告

年の瀬となってしまいましたが、昨日12月1日(日)に同窓生四名でそろって、萩原君のお母さんのご自宅をおたずねしました。

仏壇に、新しい位牌が置かれ、生前の闊達だった人生から「釈希(闊にさんずい)信士」という戒名が書かれていました。御母様はさすがに寂しそうでしたが、お元気でお話くださり、生前の萩原君のことをたくさんお聞きすることができました。

きびしい癌との闘いでしたが、とても立派な最期だったとのことです。御母様もおっしゃっていましたが、未だに萩原君が亡くなったこと、僕たちも信じられない気もします。

「偲ぶ会」にたくさんの同窓生が集まってくれたこと、御母様もとても喜んで下さいました。「偲ぶ会」で皆さまからいただいたお香典を、御霊前にお供えし、故人の冥福を祈りご焼香させていただきました。

「偲ぶ会」に参加下さった方々へ、改めて御礼申し上げます。
以上、幹事を代表しまして、ご報告いたします。



堤、気仙、和也、和郎

1 件のコメント:

  1. ご報告ありがとうございます。
    あらためて、萩原君のご冥福をお祈りいたします。

    返信削除