2010年12月15日水曜日

岡山と言えば?

今日は、岡山経由で、広島にいます。
岡山って、いつの間にか、交通の要所になってました。
山陽本線が、東西に走っていて、北に行くと山陰方面、南に行くと、四国方面なんですね。
初めて四国に行った時は、宇高連絡船だったっけ。まだあるのかな?
岡山と言えば、吉備の国。吉備の国と言えば、きびだんご。
早速、GETしましたが、いろんな味があって、迷っちゃう。 この他にもいろいろありました。
パッケージも、可愛らしい。
諸国漫遊は、いろんな発見があって面白い!

2 件のコメント:

  1. 広島出張ですか!遠路おつかれさまです〜。
    きびだんごっていうのは、「きび」が原料じゃなかったのか...
    なんて、うちの学生みたいなことを言ってみました。
    いや〜、もう師走ですね。道中お気をつけてお帰り下さ〜い。

    返信削除
  2. 2日間で、いろいろ(岡山→広島→徳山→下関→博多)回って来ました。本当は、牡蠣とか、河豚とか、リッチな旬な物をいただきたかったのですが、チープな広島名物のお好み焼とか、紅葉饅頭とか、讃岐うどんで、我慢しました?
    本当は、いただく時間がなかったんだけど。
    雪まで降ってきて、東京よりもずっと寒かったですよ。

    皆さん、よいお年をお迎えください。

    返信削除