2010年12月11日土曜日

ERIC CLAPTON CROSSROADS STRATOCASTER


今年の6月に、CROSSROADS コンサートが、3年振りに、シカゴで開催されましたが、早くもDVD(私は、BDの方をGET)が出ました。
そして、これはおまけ。
前回のコンサートの際に企画され、100本のみ限定生産されたエリック・クラプトン・クロスロード・ギターの1/8のフィギュア!
これは結構凄い。
フェンダーのロゴはもちろん、クロスロード・アンティグア(笑う太陽)の絵、裏側にあるクラプトンのサイン、制作者のサイン、ネックジョイント部分の金属部分のフェンダー社のテキスト(我々世代では、虫めがねを使ってもほとんど解読不能)など、完璧に再現されたフィギュアです。アームなどほとんど折れそうだし。ちゃんと弦も張ってある。
このベースになっているギターは、4,987,500円(税込み)で売っているそうなので、興味のある方はどうぞ。注目をあびること間違いなし!
BDの方は、今晩見ます。

4 件のコメント:

  1. 1/8のフィギュア、買ったの〜!(((o(*゚▽゚*)o)))
    クラプトンさん、所持ギターを70本まとめて、競売にかけたそうですね。売り上げは、リハビリ施設に寄付とのことです。リハビリって、やはりアルコール依存症のだっけ?

    山形のロッカ・スターお医者様、4,987,500円(税込み)いかがでしょうか?

    返信削除
  2. 確か薬物中毒者の治療施設だったかな?クラプトン自身が運営してます。
    クラプトン自身もひどい薬物中毒だったことがあり、自伝で、あけっぴろげに公開してますね。女性関係とかも。

    クロスロードコンサートは、初回から、すごいゲスト陣で、プレーもすさまじく、圧倒されます。2010年のも、よかったですよ。昨晩見ました。

    山形のロッカ・スターさん、ご購入されましたら、触らせて下さいね。私の方は、フィギュアで勘弁してね。

    返信削除
  3. 山形の北山修2010年12月12日 23:00

    こんばんは、山形の北山修です。これ、すごいですね、クラプトンはまさに専門領域(?)なので、、、でも400万かあ、、
    子供たちの学費もかかるのでそんなお金はありましぇ~~ん!このギター、老後の楽しみにしたいです!

    病院の忘年会でサックスでジャズのスタンダードを吹くので、練習中で、ギターはご無沙汰しています。

    返信削除
  4. んだよね。
    ぅんで、我が家もフィギュアばっか。でも、このストラトフィギュアは、その中でも秀逸。

    サックスも?
    先週、ジョンレノンスーパーライブに行ったら、東京スカパラが一番ユニークかつ受けてたかな?
    音楽ってすばらしい!!

    返信削除