2011年8月16日火曜日

仙台にてツーショット


久しぶりのツーショット。さきほど仙台より届きました。
気仙沼を訪ねた播磨先生ですが、なぜか森田君とは仙台でお会いしたとのこと。

森田君は、気仙沼での診療や復興活動などで、いまも超多忙。さらに今日は、仙台での「復興会議」メンバーとしての仕事だったのだそうです。

おふたりとも、お元気そうですね。暑い中のお仕事で、お疲れもたまっていることと思います。体に気をつけて頑張ってくださいね。同級生みんな応援しています!

6 件のコメント:

  1. 神出鬼没のお二人。
    特に、関西からの遠征組は、復興活動のお邪魔になってないですよね。
    当地では、今宵、横浜の花火大会の音だけ聞きながら、Hotな四川料理を満喫しました。
    KAZUO君が、Siesta Days に、大きなトンガラシをアップしてくれてます。

    返信削除
  2. みなさんお元気ですか〜!毎日暑いですね。
    今夜はかねやんさんと、HOTな四川料理をいただき、精力増強となりました。
    おつきあいいただきまして、有難うございました〜。

    おおきなトンガラシの写真なのですが、Siestadaysのデータがいまちょっとおかしくなっていて、表示されません。正常化したら改めてアップいたします〜。
    それでは、また!

    返信削除
  3. トンガラシ復旧しました! ( kazuo )

    返信削除
  4. 復興活動の邪魔になってないかとは、ちょっとあんまりじゃないですか。
    震災後5ヶ月たってもほとんど何も手付かずの気仙沼の復興について、森田君は熱く語っていました。気仙沼では、病院のエレベータや自動ドアも先月やっと動くようになって、水浸しのカルテも今必死に転記しているものを奥様に見せていただきました。だけど、大潮で海の水が道路に溢れていました。そんな中、気仙沼のお魚市場はやっと営業が再開されいて、そこで買った気仙沼産のカツオのたたきは、僕の口には入らなかったのですが、とてもおいしかったと家族が言っていました。

    返信削除
  5. いやいやお読みになってましたか?
    失礼いたしました。つぶやきは、災いの元?

    私も、この前、日帰りで、仙台に帰って、松島にも寄ったんですが、花火大会は、中止になっていましたし、道もまだまだで、おっしゃるように、水が道路にあふれてました。
    でも、松島水族館では、震災で亡くなったマンボウが、他の水族館からの寄贈により展示されたりして、復興も着実に進んでいました。
    これから、冬になるまでが、正念場でしょうか。

    返信削除
  6. みなさん、こんにちは、森田君、本当に大変な中ご苦労様です!何もできないのが残念ですが!播磨君、ありがとう、学会に向けても発信して、気仙沼の現状をアピールしてください!

    小生9月1日より単身赴任で仙台勤務です。鶴ヶ谷の実家から、大学病院、二高、青葉山を通って通勤しています(一高の時は二女高の前を通って通学していましたが)。ラッシュを避ける為に午前六時に実家を出発します。
    とてもアクティブな病院で特に周産期医療では東北でも一番の病院だと思います。
    病院の名に恥じないよう、一高魂で頑張ります!二高の前を通るときには自然と応援歌一番を車の中で歌っています。

    返信削除