2009年10月25日日曜日

シウマイ弁当

今日は、朝も早から新幹線に乗っている。
昨日から始まった正倉院展を見に行くところ。今年は止めようかなと思ってたけど、16年振りに、四弦琵琶が展示されると聞き、馳せ参じることにした次第。
これまで、駅弁シリーズに貢献していなかったので、横浜名物のシウマイ弁当を。横浜ではいつもこれにしてる。ひょうちゃんは、レトロシウマイの方にしかついてないけど。
中のシウマイの数は覚えておこう。横浜検定3級の試験に出るから。

3 件のコメント:

  1. そーですか! 正倉院展って奈良の東大寺でやってるの? いいですね〜。道中お気をつけていってらっしゃ〜い。

    返信削除
  2. 写真いまいちでしたね。これじゃ、おいしそうじゃないね。やっぱり食べ物は、本物じゃないとね。
    正倉院展は、東大寺の近くの奈良国立博物館で、正倉院の虫干しの期間に合わせで、毎年17日間(今年は、特別20日間)やっているんですね。毎年ほんのちょっとしか展示しないから、リピーターが相当多いと思いますよ。私も4年連続かな?

    返信削除
  3. 4年連続での奈良通いはえらい! 私も、数年前に国立博物館での「奈良東大寺展」いきましたよ。あんときも感動しましたが、正倉院の宝物を毎年見るというのも、すばらしいことですね〜。お気をつけてお帰り下さ〜い。

    返信削除