2010年11月3日水曜日

今日は文化の日

文化の日にふさわしく、上野の「東大寺大仏」展に行ってきましたよ。
もちろん奈良の大仏さんは、持ってこれないけど、いろんなお宝(正倉院収蔵物を含む)がいっぱい。これは、その中でも、有名な国宝「誕生釈迦仏」。いつもは、奈良の国立博物館で見れますが、今回の上野では、間近で、ガラスなしで、360度から、拝むことができます。

んで、このフィギャをGET。もちろん製作は海洋堂さん。説明書きによると、◎全高105ミリ(約五分の一スケール)◎ポリストーン製彩色済みフィギュア◎実物およびレプリカモデルの取材による正確な造形◎実際の色の剥がれなどもできうる限り再現◎東大寺監修済み、ということで、お墨付きの逸品なのです。一家に一体。お宝にどうぞ。

いつのまにか、上野の国立博物館からもスカイツリーが、見えるようになってました。完成したら、とんでもない高さになりますね、これは。

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

[ ちょっと、ここに乱入いたします ] それは、素晴らしい文化の日イベントとなりましたね。東大寺監修済み彩色モデルですか... これは貴重だ。ところで、最近のスカイツリーのお姿を錦糸町方面より、ご紹介します。今年1月末の写真と比べてみて下さい >>>

by kazuo
乗っ取られてしまったぁ!と思ったら、追加で編集ですね?
スカイツリーは、ニョキニョキ伸びるジャックの豆の木ですね!
by かねやん

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

あと一年半で完成!なんか来年にも出来上がりそうな気もするんだけど... まだいろいろとやることがあるんでしょう。

by kazuo

0 件のコメント:

コメントを投稿