2009年8月22日土曜日

明日の神話



ハチ公にご挨拶ののち、京王線ホームに向かいました。コンコースに展示されている、岡本太郎先生の大作「明日の神話」をビデオクリップに納めました!

2 件のコメント:

  1. これわすごい。
    去年の11月から、展示されていたんですね。
    これだけ、大きいと写真じゃ無理!
    これ携帯?それともビデオ?
    それにしても、すごい迫力。
    岡本さんは、太陽の塔以来、CMにも出たりして、我々世代には、御馴染の、ユニークパーソンでしたね。

    全然関係ないけど、ミャンマーの市場の動画をどうぞ。

    http://www40.tok2.com/home/kaneyan/Myanmar2.htm

    古いもので、画面小さいし、スピード遅いけど。
    貧しいけど、みな生き生きしてるでしょ。
    岡本さんも、生きるパワーということに、こだわりを持っていたように思います。

    返信削除
  2. 岡本太郎もすごいけど、ミャンマーの市場の活気というか喧噪もすごいですね。パワーにみなぎっていて、日本も戦後20年間くらい、こんな雰囲気だったのだろうかねー?こんど、かねやんの亜細亜探訪ビデオをいろいろと見せていただきます〜。

    返信削除