2009年8月13日木曜日

三大がっかりの続き

またシンガポールに行ってきました。
今回は、夏休みの旅行ですが、一応マーライオンパークには行きました。
シンガポールのマーライオンについては、前回触れましたが、何故か、本物のマーライオンの後ろに、小っちゃなマーライオンがあります。これも、昔からあります。
口から噴き出す水もいかにもか弱く、ほとんど涎のようです。
一番大きい、マーライオンがセントーサ島にありますが、そのマーライオンの口の中からは、シンガポールの町が一望にできます。頭の上からは、インドネシアの島々が見下ろせます。夜には、目からレーザー光線が発射されます。昔のゴジラの映画のようです。
他にも、マーライオンはいろいろありますが、本物は、この後ろ姿のマーライオンです。

1 件のコメント:

  1. このちっこいほうのマーライオンかわいいー!
    よだれをタラしてるところも、なんか、ゆるキャラ風で良いですね。
    ふ〜ん、シンガポールというところは、変わった趣味で満たされてるのですね。やっぱし一度行ってみたい( ̄ω ̄)

    返信削除