2015年1月31日土曜日

美術部OBのみなさんと

本日、上京された早坂貞彦先生を「囲む会」を開催しました。
みなさん仙台一高美術部OBで、美術・文化関係で活躍されている方ばかり。

そうそうたる顔ぶれが揃い、ソネ君も不肖ワタクシもはじめは緊張しておりましたが、お酒が進むうちに、仙台一高の美術室にいるような感じで盛り上がりました。急なお声がけにもかかわらず、お集りいただいたみなさんに感謝。

早坂先生は、今年喜寿とのことですが、今日もお元気で、いくつものスケジュールをこなされていました。僕たちの元気の源ですから、いつまでもお元気でいてくださいね。



6 件のコメント:

  1. なんか、凄そうなメンバーですね。芸術関係でも、多くの方々が活躍されているんですね。片桐くんしか知りませんでした。彼も、美術部だったんですか?

    返信削除
  2. そうです。片桐君も美術部でしたが、ソネ君の話では、二人とも美術室では絵を描くよりも筋トレをしていたそうです!

    返信削除
  3. なるほど、ガッテン!

    返信削除
  4. ご盛会で良かったです

    返信削除
  5. 4月上旬には、仙台メディアテークにて、一高OB展( 美術部OBでなくとも参加OK )が開催されるとのことです(=゚ω゚)ノ

    返信削除
  6. この会も、元はと言えばハリマだと、早坂先生がおっしゃっていました。機会を作っていただ有難うございました。\(゚ω゚=)

    返信削除