2010年10月24日日曜日

なにわ満載

http://www.narahaku.go.jp/exhibition/2010toku/shosoin/shosoin_index.html


久し振りの食い物情報。このどぎつい関西らしいパッケージは、その名も”なにわ満載”。
ピントが合わなくて、中身の写真はないんだけど、元祖関西B級グルメのオンパレード。
B級グルメだから、高級感は、?だけど、関西らしくていいんでないかい?
正倉院展は、近年病みつきで、今年は、やめようと思っていたら、19年振りに、あの五弦琵琶が出展されると聞き、思わず行っちゃった。
今は存在しない幻の琵琶が、眼の前に輝いている。間違いなく、世界一美しい楽器だろう。しかも、1250年ほど前のもの。
ちょっと東日本からだと一仕事だけど、京都、大阪、神戸からは、直通で行けるから、関西在住の方、訪れてみてはいかが?

1 件のコメント:

  1. おお、いまは関西ですか。紅葉はいかがでしょうか?
    そうこの季節には、奈良では東大寺関連の展示会が催されますね。一千年の時を超えて、昔の人の思いに触れるというのは、とても贅沢なことと思います。たのしんできてね〜!

    返信削除