2010年1月31日日曜日

(今日の)青砥タワー

ご好評に(?)お応えして、本日の青砥タワーのアップ画像を掲載いたします。よく見ると、先日の写真にはなかった、触覚がニュウ〜っと伸びています。巨大なクレーンのようです。ここから先は、まるでビルを作るときのように、部材をつり上げながら高さを稼いでいくのでしょうか?
いよいよ眼がはなせなくなってきましたね。

それにしても、この青砥のタワー、手前の錦糸町駅前のモスラのモニュメントとよく似合うな〜。これから先の展開をお楽しみに〜。

2 件のコメント:

  1. 早速Updateありがとう。
    毎日だとちょっとToo Much なので、一か月毎ぐらいでいかが?それだとたぶん、ニョキニョキ感がでると思います。デュバイのは、先端の方は、毎日ニョキニョキだったみたいですね。久しぶりに夢のあるプロジェクトですね。
    私もちょっとした高層ビルフリークで、世界の高層ビルは、ほとんどは制覇しているんですよ。最初の海外勤務が、当時世界一だったシアーズタワーがあるシカゴだったせいかも。NYのワートレは残念ながら、なくなっちゃいましたが。
    青砥タワーもできたら、初日制覇を目指します。

    返信削除
  2. コメント有り難うございました。
    今後は、1ヶ月くらいづつのレポートをお楽しみに!( ̄▽ ̄)v
    上海万博の会場も誰かレポートしてくれないかね〜。建設たいへんだっていうものね〜。

    返信削除