2010年5月13日木曜日

大相撲

生まれて初めて大相撲に行ってきました。
仙台準場所に昔々に行ったことはあったけど。
まだ序盤戦で、客の入りは今一でしたが、熱戦が繰り広げられていました。やはり、生はいいですね。
国技館でしか味わえない臨場感です。
今場所の注目は、やはり新大関の把瑠都。対戦相手の豊ノ島が小さく見えました。五連勝!
それにしても、この相撲の伝統は凄いです。大事にしていかなくてはいけないと改めて思いました。

3 件のコメント:

  1. 「栃の心」も見ましたでしょ!どうだった?やっぱすごい?もしかして、把瑠都に次ぐスーパーヒーロー登場?黒海と同じグルジア出身で、私、ごひいきにします〜!

    返信削除
  2. ところで、三会長がそろって辞任されましたね。前田さんはほんとに長い間、大変な時代を頑張って切り抜けて下さいましたよね。心から「お疲れ様」とお伝えしたいです〜。

    返信削除
  3. 栃ノ心は、いとも簡単に魁皇を寄り切ってしまいました。
    正直、年齢を重ねても、こつこつがんばっている魁皇を応援していたのですが、なす術がありませんでした。
    栃ノ心は、力も強そうだし、下半身も安定しているようなので、これからも力を発揮しそうですね。
    ただ、把瑠都の勢いと、白鵬の安定感は、群を抜いていたように見えました。

    返信削除