2012年1月28日土曜日

腹ぺこカネゴン

ウルトラQの、天然色版の第二弾が届きましたよ!
今は、白黒のカラー化は、はやらないそうで、3D化がHOTみたいです。ALWAYS64も、3Dだそうですね。

おまけは、カネゴンのソフビ。その名も、”腹ぺこカネゴン”。謙虚さがいい?
この何とも、お金第一主義の世界を皮肉ったポーズが、絶妙と思ってるのですが。普通、こんなソフビ作らないよね。

ちなみに、私の小学校低学年時代のあだ名は、”カネゴン”でした。鎌倉にいた時ですけど。私は、拝金主義では、ないですよ(念のため)。

でも、やっぱりこの姿勢を見習わなくては????

いやいや、お金より、大事なことが世の中には、五万とあるよね????
こんな議論を巻き起こすのも、ウルトラQならでは?

3 件のコメント:

  1. おまけに、当時少年だった加根田金男さん役の方のインタビューがあって、今は、自衛隊でP3対潜哨戒機操縦の教官をやっているそうです。
    まだ、ウルトラマンがいなかった時代、怪獣が出たら、自衛隊にがんばってもらうしかありませんでした。流石に、カネゴンには、自衛隊はいりませんでしたが。
    ウルトラQへの出演が、自衛隊入隊へのきっかけになったのか。興味のあるところです。

    返信削除
  2. ウルトラQを見ていて、カネヤンは銀行で働く事になったの?
    このキャラクターって、ウルトラQシリーズの中でも秀逸ですね〜。

    返信削除
  3. そうかもね!
    インフルエンザ、気を付けよう!

    返信削除