2011年3月20日日曜日

早坂貞彦先生

昨日の朝( 3 / 19 )、一高の美術担任でいらした早坂貞彦先生と電話でお話できました。家の中はメチャメチャだということですが、ご家族ともども怪我もなく、お元気そうでした。

「もともと山男なので、耐乏生活は慣れている」ということで、むしろ意気軒昂に頑張っているとのことです。ただし、太白区は、水やガスの復旧が、もっとも遅い地域ということで、かなり不便な生活とのことです。

山男ハヤテーさん頑張ってください!

ところで、早坂先生からの情報ですが、なんと本日20日より、新潟の長岡市で、早坂先生の個展開催中です。同じく一高の音楽担任でいらした、中野先生が企画されていたものです。

地震のために規模は縮小しましたが、「東北関東大震災応援」のためにあえて開催とのことです。今日は、震災応援ミニコンサートをかねてオープニング。(残念ながら、早坂先生ご自身は、オープニングに行くことはできませんでしたが)

0 件のコメント:

コメントを投稿